フィル・カリーとチームの研究

 Calgary Herald と Edmonton Journal が、フィル・カリーやそのチームの研究を紹介しています。

 前者では、現在63歳になるカリーが、恐竜好きになった生い立ちや研究の経緯などを、後者はチームの研究を紹介しています。

 前者の最後で、"I don't see myself retiring ever." といってます。"リタイアする姿が見えない"、生涯、フィールドに立ち、恐竜の謎を追い求めるということでしょうか。

 後者では、アンキロサウルスの尾にあるクラブが、T.rex を十分殺傷する能力があるといった話があります。課題は、小さなクラブの発見だそうです。
 ここでも、最近話題の、個体発生的な恐竜の成長過程の研究がテーマのようです。

 また、腰にある筋肉(caudofemoralis)から、アルバートサウルスは速く走れたという話もあります。





カテゴリーの系統関係は、概要です。詳しくは、脊椎動物の系統関係をどうぞ
 

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ


カテゴリ  ▼(広げる)▲(たたむ)